2010-01-04から1日間の記事一覧

eclipseたんスプラッシュ画像

id:kompiroさんが、eclipseたんのスプラッシュ画像を作成すれば、起動プラグインを作ってくださるというので、まんまと釣られました。# Eclipse起動画面の神秘的で厳かな雰囲気を尊重したつもりなお、上の画像は、画質を落としたサンプルのJPGです。本物は、…

反省

三が日で痛感したけど、どんなにヒマな月でも、ラクガキは上限3点程度にしておかないと、まずい。ラクガキは、自分にとって麻薬的な快楽で、寝食をわすれて没頭してしまうため、あぶない。この楽しみに、気持ちや時間を注ぎ込みすぎると、技術者として成長で…

jarの中身を見る方法、classの中身を見る方法

メモ。Eclipse3.5にJadClipseを入れようとして、Jadの入手先を探し回ったので・・・ jarの中身を見たいとき jarコマンドを使って、中身を取り出す。 参考:hellohiro.com 見る:jar tf hoge.jar 取り出す:jar xf hoge.jar classの中身を見たいとき Jadを使…

スプラッシュ画像をeclipseたんに変更する方法(via kompiroさん)

ありのまま今起こったことを言うぜ。プラグインにする必要なかった・・・。何を言っているかわからないと思うが、俺もできるとは思わなかったんだ・・・。 Twitter / @kompiro splash_eclipse-tan.bmpをeclipseフォルダの直下に入れて、eclipse.iniにかかれ…