2010-11-28から1日間の記事一覧

Trac Lightning3.0.2にHud美さんが同梱されました

ついでにPersonaプラグインとHud美さんを導入 リリース trac-lightning 3.0.2 - Trac Lightning - OSDN ※ダウンロードはTrac Lightning プロジェクト日本語トップページ - OSDNから最新版をどうぞ。うれしいです。いつかもっとソフトウェアエンジニアリング…

『改訂第2版 要求を仕様化する技術・表現する技術』

読みはじめました。要求やら要件やらの領域は高度に抽象的な内容を扱うため難しく、また書籍の良し悪しを判断することも難しいです。そのような認識(偏見?)から日頃手が出ないのですが、先輩2人から別々のタイミングでこの本を勧められたので、良書と信じ…

jiemamy-commonsのテストコードを読もうかと

daisuke-mさんから「jiemamy-commonsというパッケージでは、ユニットテストをかなりちゃんと書いてあるよ」と教えてもらったので、読むことにしました。 目的 単体テストの勉強。次のことを考えながら読む。 テストセットとして管理されている各単体テストの…