世話焼き系IDE:eclipseたん


経緯(どうしてこうなった)

昨日GAEたんを描いた後、寝て起きたら、id:kompiroさんから素敵なリクエストがきていたですよ。

# 遺憾ながら元旦の会話です。

さらに、id:t-wadaさんが 神 発 言 。

t_wada

"世話焼き系"
"世話焼き系"
"世話焼き系"

[f:id:torazuka:20100102160958g:image]

というわけで、悪ノリしました。

よのなかeclipseたんの一人や二人すでにいるだろうと思ってググったら、擬人化と関係ない文脈でeclipseたんeclipseたん呼ばれててワロタです。愛されIDEですね。:-) 自分もダイスキです。eclipse先生、今年もヨロシクー。

画像利用について(追記:2010-01-03)

問い合わせいただいたので、回答します。

eclipseたんは、利用、コピー、再配布、改変等、自由です。お好きに使ってやってください ;-)

Dropboxにzipを置いておきます。背景文字ナシ版のフルカラー透過PNGと、元画像のPSDが入っています。

http://dl.dropbox.com/u/3779351/MDD/eclipse-tan.zip