Linuxの基礎の基礎の本を読む

本屋で『Linux教科書 LPICレベル1 第4版 (CD-ROM付)』をチラ見したら、思いのほか良さそうだったので、買って読み始めました。

今のところLPICを取る気はないので、高い資格本を買うのは何かに負けた気がするのだけど、いやー分かりやすい。常識レベルの内容なので、知ってることも多いけど、知らないこともいっぱいある(焦る・・・)。断片的に持っている知識を補強できそうです。しばらくこれで勉強しマス。

ちなみに、コレの前は、『図解でわかるLinux環境設定のすべて』に頼っていました。少し古い本だけど、こちらも分かりやすいです。ねこがたくさん出てきて、かわいいし。;-)