よいお年を

上の日記を書いてから、半年が経ちました。

はてなーたれ」は、そこそこ達成しました。あれから100日分以上の日記を書きました。

今年、この日記には、技術的ツッコミ・雑談・助言等のコメントを80件以上いただきました。

トラックバックブコメTwitter、ネットの外などでも、色々とフィードバックをいただきました。

とても感謝しています。ありがとうございました。

一方、「コードを読め」は、あまりできませんでした。毎年10万行を読むレベルには、ほど遠いです。

できない理由は、「読まないから」だったのだと思います。日記を書けば、書いた分の日数が積み重なっていったように、コードを読めば、読んだ分の行数が積み重なっていく。だから、読むべし、書くべし、なんですね。。。

来年も、もしよかったら、またよろしくお願いします。

よいお年を。