IISの設定をもっと詳細に指定したい

あとで調べるメモ。

Windows ServerのIISの設定は、スクリプトで編集できるんですね。IISマネージャの設定内容が、MetaBase.xmlで保存されるのは知ってたけど、中身を見たことがなかった。今までは、IISマネージャで触れる設定項目しか必要なかったし。

IIS Admin オブジェクト」で検索すると、くわしいページがいっぱい出てきた。ぜんっぜん知らなかった。

「(オブジェクト階層)構造は、IIS のインストール環境によって多少変わる」って、そんなー。仕様はどこにあるんだろう。しかも、MSDNライブラリにあるのはIIS5.0のドキュメントだけ? 6.0は?

見つけた。プロパティって、ものすごく沢山あるんだなぁ。

(追記)

重要そう。