2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年4月から12月に会社ブログに書いた記事の振り返り

今年は勉強会やイベントにあまり参加しませんでした。そこで、1年の個人的な振り返りとして、いつものイベント参加の記録を書くのはやめて、4月以降に会社ブログに書いた記事を振り返ります。全部で43本、年間で51本でした。読んでくださった方に感謝です。 …

今年よんだ海外翻訳SFふりかえり

夏から秋にかけて失速しつつ、13冊読みました。1冊だけ将来読み直す権利をやろうといわれたら、『幼年期の終り』にします。 星を継ぐもの (創元SF文庫) ガニメデの優しい巨人 (創元SF文庫) 巨人たちの星 (創元SF文庫) 夏への扉 幼年期の終り 遙かなる…

2001年宇宙の旅

決定版がKindleで出ていたので読みました。面白かったです。2001年宇宙の旅〔決定版〕作者: アーサー C クラーク,伊藤典夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/07/17メディア: Kindle版この商品を含むブログ (8件) を見る2015年の私生活最大の収穫は…

ymsrさん三回忌にあたりAWS Lambdaで線香ageを自動化した

AWS

タイトルで話が終わってしまった。 墓.yamashi.ro インターネットにお墓があるおかげで、いつでもどこでも、それこそ海外出張中もいつもと変わらず線香を上げられて便利だなと思っていましたが、三回忌を機に自動化しました。(ブログにしろと言われたんだけ…