ぐるーびーたん第3話の作画をしました

JGGUGさんの『G*Magazine』第3号が発行されました。相変わらず美しい誌面です。

4コマ漫画「ぐるーびーたん」の第3話も載っています。今回も作画を担当させてもらいました。

原作は、いつも通りbikisukeさん(+川原さんアレンジ)です。次から、そろそろ話が進んで、ぐるーびーたんはGroovyを書いていくのでしょうか? 楽しみですね!

bikisukeさんがネームに描かれるネコが、自分が描くネコよりもずっとカワイイのが、若干くやしい今日この頃です。

(追記)それと、去年の夏に描いた浴衣のぐるーびたんとEclipseたんの元絵も、有難いことに掲載のご要望をいただいたので、使っていただきました。

閑話休題

ところで、最近、絵に関してチャレンジすることが、以前よりも減っています。

いつも同じパレットから色をとって、同じ画風で、同じ塗りで・・・。4コマ連載は、それでOKですが。何かこう、全般的に、「作る」ことに対して感覚が鈍磨してきた気がします。これはいけませんね。つまらないです。

というわけで、いつもと違う水彩風のぐるーびーたんをラクガキしてみました。