『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門』

会社の先輩が最近デザインパターンを復習してるので、マネしてこっそり復習することにした。あと最近、仕事のためにStrutsのコードを読んでいるので、そっちの理解を深めるためにも。

先輩が復習してるのはGoF以外のパターンっぽいけど、自分はGoFから。学生の時、結城浩さんの本を読んだきりです。今回は写経もしよっかな。

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

というわけで、勉強メモ書こーっと。本題(デザパタの復習)から脱線しても気にせずに。

下は、結城さんのサイト内のページ。本の付属CDよりも新しいサンプルプログラムをダウンロードできるし、正誤表のようなものもあります。

結城さんの文章が大好きなので、楽しく勉強できそう :-)