『一番やさしいJSP&サーブレット入門塾』

ああこうだ言いつつも、『一番やさしいJSP&サーブレット入門塾』を6年ぶりに再読しました。# 第2版が出ています。

あれ?と思う記述も時々ありますが、やはり分かりやすい本だと思います。何でもコードで解説されてるし。勉強になりました。

というわけで、JSPサーブレットについて、より詳細・正確・平易に書かれた薄めの本 or Webリソースを探しています。が、迷走中です。。。

一応、次は『標準J2EEテクノロジー(2)』の12〜14章を見てみます。ただ、JavaBeansを使いたいわけではなく、JSPのライフサイクルとか、サーブレットエンジンがどうやってJSPサーブレットに変換してるかとか、サーブレットとサービスクラスの上手い設計とか、そのあたりを押さえたいのですががが。