ぐるーびーたんマンガの作画をしました

日本Grails/Groovyユーザーグループ(JGGUG)さんが、このたび電子雑誌『G*Magagine』を創刊されました。おめでとうございます。♪

巻末にぐるーびーたん4コマ漫画というのがありまして、作画を担当させてもらいました。

アイディアやネームは、JGGUGの中の人であるわたびきさんや、編集長の川原さんです。今後の話の展開が自分も楽しみです。

よかったらよろしくお願いします。

ちなみに、三頭身の絵柄を決めるために作ったラフは、こんなかんじです。

下は最初の試行錯誤バージョン。動かしづらそうだったので、追加で上の絵を作ったところ、そちらになりました。

Twitterで「クッキングパパみたい」というコメントを見かけて、SOREDA!と思ったり。ぐるーびーたんは、口が大きいのが特徴ですね。