java-ja忘年会2014へ行ってきた

ここ5年くらい参加してるけど、書いてない年もあるので記録しておきます。

やましろさんの送別会以来の方とたくさん会えました。お話しできて楽しかったです。ありがとうございました。幹事さんおつかれさまでした。

主にjava-ja.kidsの話で盛り上がりました。続々増えるよjava-ja.kids. 子どもの話を聞かせてもらうのって楽しいですね。

きしださんにデジタルペーパーを触らせてもらいました。

eインク見やすい。広くて白背景のブギーボードという感じでした。速く書くと描画が追随しないので、お絵描きには画風を選ぶかも。でも、アリが歩む速度で筆を動かすクロッキーにはよさそうです。

まとめると、Kindle買おうかなという気持ちになりました。あと、上の記事に載っている、きしださんの絵を生で見られて感激しました。女の子への愛があふれていました。

Jxckさんからステッカーをいただきました。ありがとうございます。あとでどこかに貼ります。聴いててよかったmozaic.fm.

(黒いセルが右下だそうです)

ひさしぶりにお会いした方には、転職の話を随分振っていただきありがとうございました。で、年収上がったん?と何度も聴かれましたが、おいおい……収入あってのやり甲斐でしょ?って右上の人も言ってるじゃないですか。よろしくお願いしますね^^

渋谷の北海道は、以前よりもいろいろときびしい感じでした。ビールのピッチャーがないとか、不景気を感じました。しかし、それはさておき、去年もここで集まったなぁと、しみじみ思い返しました。

また来年もお会いできますように。皆さんお元気でお過ごしください。