メモ: C++の言語仕様サイト

探し中。

上のページの回答によると、JIS(http://www.jisc.go.jp/)で「X3014」を検索して読めばいいらしい。

しかし、サイトを開くと、なぜかPDFが真っ白になってしまう。ダウンロードはできているけど、レンダリングがおかしいみたい。Adobe Readerを最新版にアップデートしてもダメ。

まあ、インターネットと、鈍器本の付録で、何とかなるかな。

なお、文法リファレンス用にと思って、『C++プログラミング入門』を買ってみたけれども、欲しかった情報と少し違っていた。オライリーだし、薄いし(重要)、「新版」ということは版を重ねているわけで信頼できそうだし、、、と単純に考えて買ってしまった。この本は、たとえば、try〜catch文の言語仕様を知りたい、というような用途には向いていない(そういった情報は載っていない)。