Seasar Conference 2009 Whiteへ行ってきた

Seasar Conference 2009 Whiteへ行ってきました。ホワイトデー、しかもあいにくの雨でしたが、人が多かったです。

次のセッションに参加しました。

今日の時点で未公開の発表資料が、後日サイトにいくつかアップされるらしいので、楽しみ。どれも面白かったー。

特に、Wicketのセッションが良かったです。Wicketについてほとんど何も知らない状態で参加しましたが、矢野さんの明晰なプレゼンテーションのおかげで、どんな思想で作られたフレームワークなのかがよく伝わりました。使ってみたい。

帰り道、セッションで紹介されていた昨日出版されたばかりのWicket本『オープンソース徹底活用WicketによるWebアプリケーション開発』を見つけて、つい買っちゃいました。