お願い:ぜひイラストを描かせてください

ちょっと今日はお知らせです。

このブログにときどき載せてるアレ系のイラストを発注することに興味のある方だけお読みください。(どんなやつ?ってのは、プロフィール参照で)


ありがたいことに、たまにメールで「イラストを描いてほしい」という依頼をいただきます。用途はイベント告知やサイトのトップ画像などいろいろですが、開発系のコミュニティ運営にかかわる方から、よく声をかけていただいています。こうして知ってもらえたのは、おそらくあのプラグインのおかげだと思います。ありがとうございました。(>かぬさん)

光栄ですし、嬉しいので、都合があえばぜひ描かせてもらいたいのですが、オファーをくださる方へお願いがあります。

コミュニティの突発企画的な位置づけの絵であれば、ぜひ描かせてください!

そして、あんまり公式ぽいのは遠慮させてください。。。

そのコミュニティに属する方が大切にしているカラーやイメージを尊重したいからです。特に、すでにアイコン的なキャラクタがいる場合、別のイメージ(しかもアレゲな絵)を乱入させることで、どなたかに不快な思いをさせないか心配です。そのあたりが杞憂でさえあれば、ぜひ描かせてもらいたいです。

たとえば、勉強会やイベント、サービスなどの公式な告知バナーとは別に、ちょっとしたおふざけバージョンのイラストがほしい時なんかであれば、お役に立てるかもしれません。お気軽にご連絡ください。もちろん無償です。

自分はこの先、開発者を元気にする仕事ができる人になりたいので、開発者が集まるコミュニティに何らかの形で役に立つことは、間接的であれ目的達成に繋がると思ってます。だから、萌え絵のオファーは大歓迎!です。(急になんかまじめな話でアレですが、本当にそう思ってます!)

というわけで、よろしくお願いしまーす。 :-)

(追記)

懇親会などで「描いて」といわれるのは、挨拶だと思って嬉しく聞いています。ありがとうございます。真に受けて、いきなりホントに妙な絵を描いたりはしませんのでw ご安心ください。