Twitter公式Retweetボタンはこんなふうに見えるよ

Twitterに公式のRetweetボタンがついたときいて。

「どう見えるの?」といってる人がいたので、キャプチャを撮ってみました。Retweetすると、こう見えます。

RTされたらどうなるのかは・・・されてないので、ワカリマセン。(どなたか、してみてください)

タイムライン(Retweet使用前)

タイムライン上部に、Retweet機能(ベータ)について説明が出てますね。

フォローしている人の発言の「Repray」リンクの右に、「Retweet」リンクがあります。


Retweetリンクをクリックすると・・・

nobbyさんの発言をRTするぜい。「あなたのフォロワーにRTしますか?」 Yes.


タイムライン(Retweet完了後)

RTした発言に、「Undo」リンクが見えています。タイムラインには、自分が行ったRTは表示されないようです。


ホーム(Retweet完了後)

ホームでは、自分が行ったRTが表示されています。

せっかくなら、ただ転送するだけじゃなくて、コメントもできたらいいのになあ。

(2009/11/07 追記)