2010-12-26から1日間の記事一覧

勉強会参加の記録を図にしてみた(2010年版)

今年も一年間のイベント参加記録を図にしてみました。(去年の分)# ナニカが落下しているのは、「Javaのことまだまだ分かってないなー」という悲しみを表そうとしただけで、他意はアリマセン2009年よりも自分が意図した方向に進めるようになりました。今年…

メモ:Fedora 13(英語設定)で日本語入力・その2

Fedora 13 英語環境メモ:Fedora 13 英語環境で日本語入力で設定したつもりだったけど、日本語表示の設定しかしてなかった。。。日本語入力の設定もSCIMで行う。次のページが参考になりました。 Fedora 10 日本語入力の設定 - サトルサトラレ

疑問メモ:makeのダウングレード方法

Fedora 13 のデフォルトにはmake 3.81が入っていますが、3.80を使いたかったので、make-3.80.tar.gz を落としてきてインストールしようとしました。が、./configure、make、sudo make install して成功しても、make -versionで出てくるのは3.81のまま。どう…

メモ:OpenMotifをインストールしたい

OpneMotifをインストールしようと試行錯誤していたけど、そもそもFedora13がOpenMotif2.3.3のaveilable platformに含まれていなかった。やってしまった。以下、OSを選び直してから再試行する際の参考用に… X11/以下のナニカがなくて怒られる場合 [SOLVED] So…